対象者設定シート

目安時間 2分

以下の項目に沿って、どんな人に向けて特典を作るべきか考えていきましょう。

 

 

購入者になりうる人(対象者)がどんな人なのか?を知る

(ワーク)どんな状況の人が?

・どんなことを心配しているのか?

 

・その人がイライラすることは?

 

・何が起きれば嬉しいか?

 

など対象者の背景を書き出してみましょう。

 

 

(ワーク)その人は、どんな風にそのノウハウを実践しているのか?

・使える時間はどれくらいあるのか?まとまった時間が必要なのか?

 

・副業で?家事の合間に?どんな時に実践しているのか?

 

・週にどれくらいのペースで実践しているのか?

 

などの実践状況を書き出してみましょう。

 

 

(ワーク)どれくらい稼ぎたいのか

その人が稼ぎたいと思っている金額を書き出しましょう。

 

 

 

対象者が「どんな特典があれば前向きに頑張れるのか」を考える

(ワーク)どうしたらその人の実践が楽になるのか?

(ワーク)どうしたらその人がさらに稼ぎやすくなるのか?

 

その特典を使う「対象となる人」にとって、必要な特典を考えることがポイント。

 

「自分が付けられる特典があるから特典にする」という考え方ではなく、その人が欲しい理想的な答えを考えていきましょう。

 

さらに、それを実現できる特典を作る為に検証していくと、対象者が喉から手が出るほど欲しい特典を作ることができます。

 

 

momo

momo

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